はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【超時短】レンジで全部解決!簡単で美味しいナポリタンの作り方

どうもはらぺこグリズリーです。 いやあ夏ですね。 暑くてパスタを茹でるためにお湯を沸かしたり、具材を炒めたりするのも一苦労です。そこで、今回はレンジで具材を炒めたりパスタを茹でる工程を省いて時短で簡単に作れるナポリタンを作ってみました! 材料…

固いアボカドが絶品おつまみに大変身!アボカドチーズ焼きのレシピ

どうもはらぺこグリズリーです。アボカドは筆者の大好物なんですが、たまーに残念なことがあります。 それは買ってきたアボカドが固い時です。柔らかい熟したアボカドってとても美味しいのですが、固いアボカドはそのまま調理して食べても味の絡みもいまいち…

タダゴトではない旨さのピーマンの食べ方

どうもはらぺこグリズリーです。 今回はものすごく美味しいピーマンの食べ方をご紹介したいと思います! 材料・費用 1、ピーマン 5個2、じゃこorしらす 15gA、醤油 小さじ1B、みりん 小さじ1C、だしの素 小さじ1/2D、ごま油 小さじ1計、円 作り方 1、ピーマ…

【バルサミコ酢なし!】3分で作れるおもてなし料理!1分カプレーゼの作り方

どうもはらぺこグリズリーです。 今回は手抜きカプレーゼを作ってみました。普通はオリーブオイルとバルサミコ酢を混ぜて作ったりしますが、中々家にバルサミコ酢という調味料ってないことが多い気がします。そこで今回は疑似バルサミコ酢を作って手抜きカプ…

【1分で完成】居酒屋風!最高に簡単で美味しいたこキムチの作り方

どうもはらぺこグリズリーです。 おつまみってやっぱり、手軽で美味しいのがいいですよね。居酒屋とかでも注文したおつまみがサッとでてくるとそれだけで良い気分になります。そこで、今回は調味料すら使わず混ぜるだけで作れるおつまみを作ってみました。 …

簡単で美味しいゴーヤチャンプルの作り方

どうもはらぺこグリズリーです。 今回はゴーヤチャンプルの作り方をご紹介させて頂きたいと思います!ちょっと前までは市販のソースを使って作っていたのですが、作るたびに毎回スーパーまで買いに行くのが面倒で自前でゴーヤチャンプルの味付けをしたところ…

レンジでおふくろの味を再現!レンチン肉じゃがの作り方

どうもはらぺこグリズリーです。 肉じゃがって、料理の基本とか手料理の定番と言われている割には、そこまで簡単であったり手軽な料理って印象がありません。 そこで、今回は調味料と材料をぶち込んだだけでできる簡単肉じゃがを作ってみました! 材料・費用…

昔ながらの懐かしい味!給食のカレーの作り方

※お知らせ! 手順がすっごく簡単で美味しいレシピが200個詰まった最高傑作です! www.cheap-delicious.com どうもはらぺこグリズリーです。 カレーが大好きで、今までなんどもカレーのレシピを投稿させて頂いていました。www.cheap-delicious.comwww.cheap-d…

【材料ニンニクのみ】ホックホクで美味しい!にんにくホイル焼きのレシピ

どうもはらぺこグリズリーです。 このブログでも何度も登場したにんにく。今回はついにこのにんにくを脇役ではなく主役に持ってきた逸品です! 材料・費用 1、にんにく 一株 計、円 作り方 1、ニンニク一株を小分けにしてアルミホイルで包む 2、フライパンに…