はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

【超時短】レンジで全部解決!簡単で美味しいナポリタンの作り方

f:id:kakashibennett:20180718233839j:plain

どうもはらぺこグリズリーです。
いやあ夏ですね。
暑くてパスタを茹でるためにお湯を沸かしたり、具材を炒めたりするのも一苦労です。

そこで、今回はレンジで具材を炒めたりパスタを茹でる工程を省いて時短で簡単に作れるナポリタンを作ってみました!

材料・費用


1、パスタ 80g

2、ウインナー   2本

3、ピーマン  1こ

A、水 200cc

B、コンソメ 小さじ1

C、ケチャップ 大さじ3

D、粉チーズ 大さじ1

計、円

作り方

1、ウインナー、ピーマンをスライスに切る

2、パスタを半分に折りタッパーに水200cc、パスタ、ウインナー、ピーマンを入れてラップをせずにレンジで加熱する(加熱時間は表記のパスタの湯で時間+1分)
f:id:kakashibennett:20180719013356j:plain

3、コンソメ小さじ1、ケチャップ大さじ3、粉チーズ大さじ1を2に入れて和えて完成
f:id:kakashibennett:20180719013431j:plain

あとがき

食べてみると、レンジで作ったとは思えないほどちゃんとしたナポリタンでした!
終電で帰ってきた時や、「今日はちょっと料理するの面倒くさいな」という時でも火を使わないので作れるのでおすすめです。

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております