はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯が進む一品おかずコレ!豚肉の手抜き洋風炒めの作り方

どうもこんにちは、はらぺこグリズリーです。 …まあ言うなれば生姜焼きをショウガ要素ゼロでケチャップとソースで味付けした料理なんですが…。 このケチャップとソースを混ぜた味がかなり好きなんですよね。 ピーマンの肉詰めとかハンバーグのソースとかにも…

卵なし!材料3種類!激安なのにめっちゃ旨いチヂミのレシピ

こんにちははらぺこグリズリーでございます。 チヂミですね。 作り終えて写真を撮って金額の確認をしていて驚いたのが、値段の安さ! 考えてもみると肉使ってないのですんごい安く収まってるんですよね。 材料・費用 1、ニラ 1本 18円2、にんじん 1/2本 12円…

お家で一気にカフェ気分!絶品抹茶フレンチトーストのレシピ

どうもはらぺこグリズリーです! 今回は抹茶風味のフレンチトーストです。 フレンチトーストを食べたい気がするけどついこの間食べたしなあ、なんかいい方法はないかなあ、という状況で作りました。 抹茶(緑茶でも)さえあればお手軽に和スイーツができてくれ…

辛くないけどピリッと旨い!食べるラー油で作る簡単で絶品な麻婆豆腐の作り方

こんにちは、はらぺこグリズリーでございます。 麻婆豆腐いいですよね!! 辛い、うまい、ご飯も進む、中華料理の中でもかなり好きな料理です。さてこれまで何度か麻婆の素を使った料理はいくつか紹介してきましたが、今回は麻婆豆腐そのもののレシピになり…

恐縮ですがテレビ番組「おはよう朝日です」に出演しました。。。。(電話で)

どうもはらぺこグリズリーです。関西の方はもしかしたら気づいているかもしれませんが実は本日、 朝の情報番組「おはよう朝日です」内の「今朝のクローズアップ」に電話出演という形で出演させて頂きました!www.asahi.co.jpテレビ出演ということにひどく慌…

優雅な朝食におすすめ!超手軽で美味しいスペインオムレツの作り方

はらぺこグリズリーです。 今日は卵焼きを色々アレンジしていたら出来上がった料理です。 材料・費用 1、じゃがいも 1個(皮をむいて細切りの状態) 38円2、卵 2個 36円A、塩コショウ3振りB、ピザ用チーズ 大さじ1C、牛乳 大さじ1D、あればパセリ(なくてもOK!)…

まるでたこ焼き!?フライパンで作るタコ好み焼きのレシピ

こんにちははらぺこグリズリーです。 「たこ焼きが食いたい!!しかもめっちゃお腹空いてるから買うんじゃだめだ高すぎる!!」 ↓「よし作るぞ!30個くらい食いたいからつくる!!」 ↓「たこ焼き器はどこだ!!?絶対あったはず!アレ!?ない!!」 と探し…

箸が止まらない!!超絶簡単なのにめっちゃ旨い!手羽元のさっぱり煮の作り方

どうもこんにちは!はらぺこグリズリーです。今回は大勢の人が家に来客した時や、大家族の方におすすめの一品です!! めちゃくちゃ簡単なのに箸が止まらないほど美味しいのでぜひ試してみてください! 材料・費用 5〜7人分 1、手羽元 1キロ(約20本) 650円2…