はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

冷えた体がホッと温める!美味しい豚汁の作り方

f:id:kakashibennett:20180903105554j:plain

どうもはらぺこグリズリーです。
涼しくなってきましたね!

そんな涼しい時期、そして肌寒い時に食べたいものと言えば。。。
そう!豚汁です!!!

豚汁は最高ですとも、ええ。。。
お肉が入っているので満足感もありますし、にんじんやごぼうも入っているので栄養バッチリ取れるので最高です!
そんなわけで豚汁でございます!

材料・費用 3〜4人分


1、豚バラ 100g

2、ゴボウ 10センチ

3、ニンジン 5センチ

4、大根 5センチ

5、豆腐 半丁

6、じゃがいも 1個

A、味噌 大さじ3

B、水 800cc

C、だしの素 小さじ1

D、サラダ油 大さじ1

計、円

作り方

1、野菜全てを洗い、全ていちょう切りに切る。豆腐はサイコロ状に切っておく。

2、フライパンにサラダ油、豚バラ、野菜を入れて炒める

3、水800ccを入れて煮立ったら、だしの素小さじ1を入れて弱火で10分煮込む

4、味噌大さじ3、豆腐をいれて豆腐に火が入ったら完成

あとがき

七味いっぱい入れたり、お好みで生姜を入れても美味しいんですよねえ!
豚汁、ほんっと好き。。。
寒くなればなるほど美味しくなる料理筆頭とすら言えるのではないかと思っています。

肌寒い日にはぜひ豚汁で美味しく温まってみてください!

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております