はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

【1分で完成】居酒屋風!最高に簡単で美味しいたこキムチの作り方

f:id:kakashibennett:20180724221028j:plain

どうもはらぺこグリズリーです。
おつまみってやっぱり、手軽で美味しいのがいいですよね。

居酒屋とかでも注文したおつまみがサッとでてくるとそれだけで良い気分になります。

そこで、今回は調味料すら使わず混ぜるだけで作れるおつまみを作ってみました。

材料・費用


1、刺身用タコ 60g

2、キムチ 60g

計、円

作り方

1、タコをスライスに切る

2、キムチとタコを混ぜる

あとがき

もはや冷蔵庫からキムチと刺身用のタコを探すことが1番難しいんじゃないかと思うほど簡単なレシピになりました。
ちょっと小腹が空いた時でも文字通り一瞬で作れるので良かったらぜひ作ってみてはいかがでしょうか!

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております