はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

タダゴトではない旨さのピーマンの食べ方

f:id:kakashibennett:20180724154448j:plain

どうもはらぺこグリズリーです。
今回はものすごく美味しいピーマンの食べ方をご紹介したいと思います!

材料・費用


1、ピーマン 5個

2、じゃこorしらす 15g

A、醤油 小さじ1

B、みりん 小さじ1

C、だしの素 小さじ1/2

D、ごま油 小さじ1

計、円

作り方

1、ピーマンの種とヘタを取り、千切りに切る。

2、フライパンにごま油、ピーマン、じゃこを入れて炒める

3、醤油、みりん、だしの素を入れて絡めて完成
f:id:kakashibennett:20180724214940j:plain

あとがき

これ、まじで美味しいです!
簡単すぎてもはや作り方ではなく食べ方と書いてしまいましたが、それぐらい簡単でめっちゃ美味しい逸品です!!
よかったらぜひ作ってみてはいかがでしょうか!

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております