はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【大量の油不要】揚げないオープンコロッケの作り方

どうもはらぺこグリズリーです。 コロッケって美味しいですよね。筆者も何度かこのブログで紹介してきました。でも、コロッケって油をたくさん使ったり、油で揚げたり、きちんとタネを作ったりと面倒な作業が多いんですよね。 そこで、今回は油で揚げないで…

世界で1番美味しい煮卵の作り方が本になりました。

2018年追記、現在はおかげ様で29万部を突破し、2017年のレシピ本大賞に選ばれました。 どうもはらぺこグリズリーです。 いつも当ブログをご覧になっている読者の皆様、本日も来てくださって本当にありがとうございます。今日は読者の皆様に一つお知らせがあ…

切って混ぜるだけ!簡単で美味しいアボカドのヨーグルト和え

どうもはらぺこグリズリーです。 今回は混ぜるだけで作れるアボカドの簡単おつまみをご紹介します! 材料・費用 1、アボカド 1個2、ヨーグルト 大さじ1A、マヨネーズ 大さじ1B、塩コショウ 2〜3振り 計、円 作り方 1、アボカドの皮をむき、種を取る 2、アボ…

【捨てる部分なし!】長ネギ1本まるごと使ったネギ香味油パスタ

どうもはらぺこグリズリーです。 何かパスタでも作ろうと思った時に、冷蔵庫に何もなくてたった「1本の長ネギだけが佇んでいる」ということがありませんか? 今回はそんな方に送る、具材長ネギのみのレシピをご紹介させて頂きます! 普段は捨ててしまう青い…

【油で揚げるの不要・時短】フライパンとレンジで作る簡単で美味しいフライドポテトの作り方

どうもはらぺこグリズリーです。 学生の頃はファミレスに友達と行くと、とりあえずフライドポテトを頼んで雑談していました。家でもフライドポテトを食べたいなあと思って作ろうとしたのですが、油で揚げるのってどうも面倒に感じてしまいます。そこで、今回…