はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

【バルサミコ酢なし!】3分で作れるおもてなし料理!1分カプレーゼの作り方

f:id:kakashibennett:20180724212558j:plain

どうもはらぺこグリズリーです。
今回は手抜きカプレーゼを作ってみました。

普通はオリーブオイルとバルサミコ酢を混ぜて作ったりしますが、中々家にバルサミコ酢という調味料ってないことが多い気がします。

そこで今回は疑似バルサミコ酢を作って手抜きカプレーゼを作ってみました。

材料・費用


1、プロセスチーズorカマンベールチーズ 6〜7切れ

A、ソース 小さじ1/2

B、酢 小さじ1/2

C、オリーブオイル 大さじ1

計、円

作り方

1、チーズをお皿にのせる

2、ソースと酢を小さじ1/2ずつ混ぜる

3、2とオリーブオイルをかける

ワンポイント!

・しそを巻いても美味しいです!
f:id:kakashibennett:20180719001425j:plain

あとがき

ソースと酢を1:1で混ぜることで、疑似バルサミコ酢が作れます。
本物のバルサミコ酢と比べるとさすがに違いはありますが、ソースの甘みと酢の酸味が絶妙に効いてこれはこれで美味しいです。

どこの家庭でもあるソースと酢で作れるので、よかったらぜひ作ってみてはいかがでしょうか!

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております