はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最高に簡単なおつまみ角煮風の作り方

※2017年6月9日、レシピの更新をしました。どうもはらぺこグリズリーです。今回は超簡単にできる角煮をご紹介致します。以前にも角煮のレシピを書いたことはありました。 cheap-delicious.hatenablog.comあれはあれでふわトロのメチャクチャ美味しい大好きな…

ガッツリ旨い!中華風温玉ハンバーグ

どうもはらぺこグリズリーです。 今日はかつて餃子パーティをした時発見したゴキゲンなハンバーグをご紹介しようと思います。 餃子のタネ風にハンバーグをつくるので、ほんのり中華風となって一味変わった美味しさです! 材料・費用 1、ひき肉 300g 258円2、…

トマト缶不要!濃厚で美味しいトマトクリームうどんのレシピ

ご機嫌いかがでしょうか、はらぺこグリズリーです! トマトソースってホントに意外な食材とマッチすることが結構あります。 このトマトクリームうどんもまさにそのパターンでした。トマトの酸味ともちもちうどんの組合わせは新鮮な美味しさがあったのです。 …

かぼちゃプリンでトースト作ったら美味しかった

どうもはらぺこグリズリーです。 朝食にはごはん、パン、シリアルなど日によっていろいろ食べています。 ただやっぱりごはんならおみそ汁。 パンなら目玉焼きやベーコン。 シリアルはシリアルだけ。 というようなどうしてもマンネリになってしまいがちで色々…

作ってびっくり!!美味しくて安すぎる!肉なしとん平焼きの作り方

どうもはらぺこグリズリーです。 とん平焼きを作ろうとしたのですが、お肉を切らしておりました。ならばと肉なしで作ったのですが、けっこう美味しくてコスパもかなり高い仕上がりになりましたのでご紹介致します! 材料・費用 1、もやし 60g 7円2、卵 2個 3…