はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

【油で揚げるの不要・時短】フライパンとレンジで作る簡単で美味しいフライドポテトの作り方

f:id:kakashibennett:20180719002032j:plain

どうもはらぺこグリズリーです。
学生の頃はファミレスに友達と行くと、とりあえずフライドポテトを頼んで雑談していました。

家でもフライドポテトを食べたいなあと思って作ろうとしたのですが、油で揚げるのってどうも面倒に感じてしまいます。

そこで、今回は揚げないで作れるフライドポテトを作ってみました。

材料・費用


1、じゃがいも 1個(小サイズなら2個)

A、オリーブオイル 大さじ1

B、塩コショウ 小さじ1/2

C、水 大さじ1

計、円

作り方

1、じゃがいも1個(小さければ2個)をよく洗って皮ごと8当分する

2、水大さじ1を加えて3分〜4分レンジでチン

3、楊枝でさして火が通っているのを確認したら、オリーブオイル大さじ1、じゃがいもを入れて表面を焼く

4、塩コショウ小さじ1/2入れて和えて完成

ワンポイント!

・ケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソースをつけて食べるとより一層美味しく食べられます!
f:id:kakashibennett:20180719002311j:plain

あとがき

揚げないで作れるので簡単ですし、ヘルシーで美味しい仕上がりになりました。
人を招くときにもフライドポテトがあるとやっぱり豪華に見えますし、よかったらぜひ作ってみてはいかがでしょうか!

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております