はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

Googleの社員食堂行ってきた!

f:id:kakashibennett:20170421131847j:plain

どうもはらぺこグリズリーです。
先日ははてなのランチにお邪魔させて頂きましたが、
cheap-delicious.hatenablog.com

今回はなんと!
Googleの社員食堂にいってランチを食べて来ました!!
Googleの社員食堂といえば江戸カフェなどが有名ですが、今回は43階に新しくできたばかりの食堂があるのでそちらを中心にご紹介していきたいと思います!

Googleの食堂は次元が違った

色とりどりのフレッシュな野菜
f:id:kakashibennett:20170421153440j:plain


美味しそうなラムチョップ
f:id:kakashibennett:20170421153759j:plain
f:id:kakashibennett:20170421153837j:plain
毎日世界各国の美味しい料理が日替わりで楽しめます。
毎日日替わりの料理。今日は沖縄そば
f:id:kakashibennett:20170421154622j:plain

フルーツバイキングも
f:id:kakashibennett:20170421153953j:plain

カステラやフランスのお菓子のフロランタンなどの豪華スイーツももちろん食べ放題!
f:id:kakashibennett:20170421165101j:plain
f:id:kakashibennett:20170421162112j:plain
f:id:kakashibennett:20170421161622j:plain


そんなこんなできあがったGoogleランチはこちら
f:id:kakashibennett:20170421154826j:plain
沖縄そばにラムチョップや角煮、フレッシュサラダに野菜の盛り合わせなどたくさん詰め込んでしまいました笑

Googleの社員さん「はらぺこさんこれ全部食べられますかw」
はらぺこ「はらぺこなので大丈夫です!!」

六本木ヒルズから見える最高の景色を見ながら楽しく雑談しました。
f:id:kakashibennett:20170421155420j:plain

やっぱりご飯が美味しくて、Googleに入社してから体重が増える人は多いそうですw
毎日こんな美味しい世界中の料理が日替わりで、しかも無料で食べ放題だったら誰だって太りますよ!!

そんなこんなで色んなお話をしつつ、気づいたら綺麗に完食していました!
f:id:kakashibennett:20170421161214j:plain

いや本当に美味しかったです!!
筆者先日まで沖縄に行ってたんですが、現地で食べた沖縄そばと今日食べた沖縄そばが味はもちろんのこと、風味までほとんど一緒で驚きました。
世界中の料理が現地の味とほぼ同じレベルの美味しさで再現されていて何から何までGoogleはすごいなと思いました。


自動販売機はなんと
f:id:kakashibennett:20170421154318j:plain

お金を入れる場所がないので恐る恐る押してみると、、
f:id:kakashibennett:20170421154234j:plain

押すだけで飲み物が出てくるー!!!!!

43階でランチを終えると

Google社員さん「はらぺこさんコーヒー飲めます?もしよければ別のフロアに美味しいカフェがあるのですが。」
はらぺこ「の、飲めます!!大好きです!!」

という訳で別のフロアに移動して美味しいカフェに向かうことに。
f:id:kakashibennett:20170421162506j:plain

注文する時に驚いたのがコーヒー豆の種類まで色んなのがあったことでした。
f:id:kakashibennett:20170421162843j:plain
店員さんがマイルドな豆が美味しいと行ってくれたのでそれにすることに。

コーヒーを待ってる間は、すごいGoogleMAPに案内してもらって遊んでました。
f:id:kakashibennett:20170421160026j:plain
f:id:kakashibennett:20170421160051j:plain
これがあれば世界中を旅した気分になれるんじゃないかと思いました。

他にも自転車に乗りながらgoogleストリートビューが見れるやつや、なぜか電車でGOなどがありました。
f:id:kakashibennett:20170421160311j:plain
f:id:kakashibennett:20170421163018j:plain

なぜオフィスに電車でGOがあるのかを聞けなかったことが唯一の心残りです。
今度別の用で行った時に聞いてみたいと思います。

そうこうしているうちに出てきたコーヒーがこちら
f:id:kakashibennett:20170421163348j:plain

大げさかもしれませんが、筆者には人生で飲んで美味しかったコーヒーランキングというものがあって、これを飲んだ瞬間にアルゴリズム大変動のごとく順位が大きく入れ替わりました。
味は濃厚でビターな苦味が絶妙でとても美味しい味わいでした。

美味しいものを食べると仕事も頑張れる

「やっぱり美味しいものを食べると幸せな気分になるし、仕事も頑張れる」

そう言ってくださったGoogleの社員さんは本当に仕事を楽しんでいるように見えました。

もちろんこれだけの福利厚生を維持できるほどの価値を提供し続けているからこそだと思います。

さすがに筆者はGoogleの食堂ほどの美味しい料理は毎日食べられませんが、
今後も美味しいものをいっぱい作っていっぱい食べて幸せな気分になって人生を頑張っていこう。

帰り道はふとそんなことを考えました。