はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

世界一美味しい煮卵の作り方をレビューしてくれたブログを紹介させてください。

どうもはらぺこグリズリーです。

今回は、先日発売された著書「世界一美味しい煮卵の作り方」のレビューを書いてくださったブログをご紹介させて頂きます。


皆様本当にありがとうございます

書評を書くという行為はとても手間がかかって大変なことです。
1、借りる、買うなどして本を手に入れる
2、読む
3、記事を書く
自分の頭の中でまとめた内容を記事にするのとはまた違った大変な作業です。

にも関わらず、こんな素晴らしい記事を書いてくださり本当にありがとうございます。
普段から仲良くさせて頂いているブロガーさん、同じく料理を扱うブロガーさん、全然別ジャンルのブロガーさん…。
どなたもそれぞれブログごとの特徴や切り口が感じられるレビューで非常に楽しく読ませて頂きました。

そもそも読んで頂いたという事実

が本当に嬉しいです。

それに加えて手間でもあるにも関わらず記事にまでして頂いてしまってありがたいかぎりでございます。
感謝の気持ちも込めて書評していただいた方々の素敵なブログをご紹介させて頂きます。

せっかくなので、紹介してくれた日付順に並んでいます。

・自分の著書の名前で検索
・書評っぽいなと思ったらクリック
という雑なエゴサーチだったので、漏れている可能性もあるかもしれません…。

2/16レビュー ももねいろ ももねさん

momonestyle.com
ももねさんのブログは節約や家事、ライフスタイルなど幅広いジャンルを扱っているにも関わらずその全ての記事の質が非常に高いです。
また、主婦ブロガーの第一人者的存在であり日本中の主婦に元気を与えています。

最近では新しいサイトを立ち上げたようで、いつも新しいことに挑戦される姿には感服致します。
miraikuwork.com

2/16レビュー  今日はヒトデ祭りだぞ ヒトデさん

www.hitode-festival.com

皆さんご存知のヒトデ。
月間100万pv&月収100万円という驚異的な数値のブロガーです。
親しみやすい記事で多くの読者を魅了しています。

ちなみに1番好きな記事はこれ。キレがすごすぎる!
www.hitode-festival.com
地球を救ってくれてありがとう!
おかげで出版できた!

サシ飲みすごい楽しかったんでまた飲みましょう!

2/16レビュー SPOON HOME ぱんくまさん

www.spoonhome.com
めちゃくちゃたくさんのレシピをつくって頂いてしまいました!↑の記事では何と13レシピも!!ありがとうございます!

主婦&フリーランスのぱんくまさんは掃除・収納・整理に雑貨や食器にインテリアといったテーマを扱っていらっしゃいます。
筆者も食器選びや冷蔵庫内の整理などに関してはまだまだ得意とは言えないレベルなので、非常に参考になる記事ばかりです!
じっくり読ませて頂いて、料理以外でも毎日を楽しく過ごしていくヒントを探したいと思います!
www.spoonhome.com

2/18レビュー ~渇くことのない水を求めて~ αさん

omegalog125678.blogspot.jp
5回も煮卵をつくって頂いたようです。ありがとうございます!

今夜のおかずから金融取引まで幅広く扱っている博学なブロガーさんです。
実際の運用結果もなども掲載していて金融に詳しくない方でも楽しめる内容となっています。

2/19レビュー Yukihy Life ゆきひーさん

www.yukihy.com

はてなのカスタマイズブロガーの元祖ゆきひー。
実際にお会いさせて頂いたこともあるのですが、若いのにかなりしっかりした考えを持った好青年です。
最初に会った時は就活相談ということだったのですが、正直優秀すぎて何もアドバイスできませんでした笑。
ゆきひーともまたご飯行きたいです!

2/20レビュー A1理論はミニマリスト A1理論さん

okite.hatenadiary.jp

ミニマリストブロガーの方でよく筆者をミニマリストイベントやオフ会などに誘ってくださり、日頃とてもお世話になっているブロガーです。
A1さんの記事は文字にとてもパワーがあり、読むたびにA1さんの思想のカッコよさ、合理性に感心させて頂いています。

そして何より人生がとても楽しそうなので読んでいるだけで元気がでます!

2/20レビュー 朝時間.jp まっこリ~ナさん

asajikan.jp

朝の時間を生かして毎日を少し過ごしやすくする、というコンセプトから
「今日の朝」「朝ごはん」「ヘルス&ダイエット」
「朝美人スタイル」「ビューティー」「朝カフェ」といった様々なコンテンツを扱う朝時間.jp。
その中でまっこリ~ナさんに『煮卵の作り方』を触れて頂きました。

紹介してくださったように朝時間にたまごサンドをまったり食べられるように、筆者も早起き頑張りたいです!

2/20レビュー THE CATCHER IN THE MUSIC けっこさん

www.kekkorock.com
ライブやフェスにまつわる記事も多いけっこさん。
お料理は苦手とのことですが煮卵と鶏チャーシューをお見事に作っていらっしゃいます!
ブログを拝見して感じたのは「アラバキ」に対する並々ならぬ情熱と愛!
アラバキロックフェスは2001年から続く東北地方では最大規模の野外フェスティバル。
今年の参加準備の記事からもとても楽しみにしてらしたのが伝わります。

2/21レビュー 毎日検討中 毎日検討中さん

shootingogi.com
7品も作って頂きました!
料理以外にも株主優待、事務、服、燻製鍋と多岐に渡って記事を書かれている方です。

料理ブロガーとして気になったのはこの記事!
料理以外に食レポみたいな記事も書いていきたいなあ。
shootingogi.com

3/5レビュー 相殺する幸福と不幸の末路 BLACKGAMERさん

www.black-gamer.com

自分でゲームを作って販売しているというめっちゃすごいブロガーです。
自分自身がクリエイター業界に居たこともあって、これがどれだけすごいことかよく分かります。

実際にゲームを販売した記事とか婚活に行ってきた記事のリアル感がすごい伝わってきて面白いです。

3/8レビュー 赤ペソ先生の備忘録 赤ペソ先生さん

akapeso.info
曜日によってテーマが変わるブログを運営しておられる赤ペソ先生さん。
なんとガトーショコラをつくって頂いていました。
他にもDIY系の記事は夢中になって読んでしまう楽しさに溢れた記事ばかりです!
そして一際気になった記事が

『 料 理 用 ロ ケ ッ ト ス ト ー ブ 』

について。
読んでいるうちに河原でポップコーンと染みチョコを駆使して火を起こしたことを思い出してしまいました。

akapeso.info

3/9レビュー 時間セレブ 姫姉様

minimote.hateblo.jp

姫姉様は更新頻度も非常に高いのに、記事の質も高くてとても刺激になっています。
扱っているコンテンツは女性向けが多いですが男性が読んでも楽しめる内容になっています。

ミニマリストの会に参加すると必ず姫姉様の名前が出てくるので、本当にミニマリストのカリスマ的な存在ですごいなあと思っています!

4/4レビュー 万年こたつ こたつさん

typenitro.hatenablog.com

現代小説からライトノベルなどさまざまなジャンルの感想記事を書かれたり、投資をされたりするこたつさんは何と薬剤師さん!
すごい!と思ったのは人生でやりたいことリストの記事でした。
「フルマラソンに参加する」「宝くじを当てる」「献血をする」など目標を決めて実際にやり遂げる姿勢がすごい!

typenitro.hatenablog.com

4/8レビュー 俺、まちがってねえよな? 星川崇さん

www.shellbys.com

The Hayseeds(ヘイシーズ)というバンドで音楽活動をされている星川崇さん。
コンテンツも「ライブの集客の方法」や「ミュージシャンが知っておきたいwebサービス」など、音楽活動をしている方にとって非常に有益な情報がてんこ盛りです。

もちろん音楽活動をしていない人にとっても役に立つ記事をたくさんかかれています!
先日はこちらの記事を読んでインベスターZを15巻まで買ってしまいました。

www.shellbys.com

4/10レビュー なんでもない日常がどんなに幸せか。 iraasaさん

iraasa43.hateblo.jp

沖縄やハワイ旅行記からぶり大根、野菜室掃除の記事といった様々なテーマを扱う主婦ブロガーiraasaさん。
やはり主婦の方に作ってもらえる、というのは一つの勲章みたいなものだと思っています。
普段からお料理をされる方に美味しかった、と言って頂けるのは本当に嬉しい!ありがとうございました!

4/10レビュー レビ専 レビ専さん

eficientlife.com
おすすめの本やサービスを紹介するブログ・レビ専で紹介して頂いています。
トマトソース系のレシピをつくって頂きました!
黒を背景にトマトの赤が映える素敵な写真です!

そして脊髄反射で読んでしまった記事がこちら。「深夜特急」大好きなんです。
eficientlife.com

4/23レビュー オヤジちゃんのへにゃへにゃ生活 オヤジちゃん さん

ameblo.jp
これまでにも煮卵、アボカド、生チョコと様々なレシピを紹介して頂いています。
そしてふとブログを拝見しているとなんと2008年スタート!!?
大大先輩に当たる方で、非常にたくさんの食べ物に関する記事も書かれてきています。
そんな方に紹介されるなんてホントに恐縮ですが、超嬉しいです!ありがとうございます!!

4/29レビュー GONLOG 権左 勇一(ごんざ ゆういち)さん

gonzayuichi.com
音楽家の方!!すげえ!!
ブロガーとしても既に500記事も書かれているかなりすごい方です!!
記事内ではたくさんの料理を作って頂きありがとうございます!!
ブログ未公開レシピのバターチキンカレーを写真つきで作って下さった方は初めてかも?

まとめ

多くの方にレビューして頂けるような本を出せるなんてブログ開設当初の自分では到底想像もしていませんでした。
読者の皆様の日々のコメントやはてブ、スターといった応援のおかげでここまでやってこれました。

今回の記事を書いていて、改めて「して頂いたことへの感謝」
そして「その気持ちを伝えるために何ができるのか」
について考える機会にもなりました。

「お返しに何が出来るのか」
それはやはり、料理しかないでしょう!
今後ともレシピ開発や記事を書くことで多くの人に「料理っていいな!」と思って頂けるようなブログにしていけたらと思います!

このブログを読んでくださっている全ての方に改めて言わせてください。
皆様読んでくださって本当にありがとうございます

今後ともよろしくお願い致します。