はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

ご飯が進む一品おかずコレ!豚肉の手抜き洋風炒めの作り方

f:id:kakashibennett:20170804161327j:plain

どうもこんにちは、はらぺこグリズリーです。
…まあ言うなれば生姜焼きをショウガ要素ゼロでケチャップとソースで味付けした料理なんですが…。
このケチャップとソースを混ぜた味がかなり好きなんですよね。
ピーマンの肉詰めとかハンバーグのソースとかにも使ったりしますね。
また、そんな濃いめの味付けなのでご飯がモリモリ進みます!!

材料・費用


1、豚肉こま切れ 150g 200円

2、玉ねぎ 1個 20円

A、サラダ油 大さじ1

B、ケチャップ 大さじ1

C、ソース 大さじ1

D、塩コショウ 小さじ1/2

計、220円

作り方

1、玉ねぎをスライスに切り、ラップをしてレンジで3分加熱する。
f:id:kakashibennett:20170804162904j:plain

2、熱したフライパンにサラダ油大さじ1、スライスした玉ねぎ1個、豚肉150gを入れて豚肉に火が通るまで炒める
f:id:kakashibennett:20170804162931j:plain

3、ケチャップ大さじ1、ソース大さじ1、塩コショウ小さじ1/2を入れて絡めて完成
f:id:kakashibennett:20170804163010j:plain

ワンポイント!

・普通のソースの代わりにオイスターソースを使うと濃厚でさらにこってりした味付けになります。

あとがき

やっぱ肉が好きです!
お腹が空いている時はまあ何食ったっておいしく感じるのですが、
「なんか美味しいおかずでご飯掻っ込みたい!」
という時には濃いめの味付けの料理は最高です。

自分の中ではそれ系なら回鍋肉が最強ですかね。
箸でつまむ一口の分量を調整しやすいのもあり、野菜と肉のバランスと濃い味でほんと回鍋肉ループができてしまいます。

モリモリ食べて夏を乗り越えたいと思います!

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com



↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております