はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

簡単で美味しい温玉シーザーサラダの作り方

どうもはらぺこグリズリーです。

シーザーサラダは居酒屋やレストランでよく頼む料理です。
見た目の華やかさも素敵ですし、シーザードレッシングの味も他ではあまり使われないので特別感を感じてしまいます。

今回はそんなシーザーサラダが家にある普通の材料で作れたらいいな、と思ってつくりました。
野菜で残り1品欲しい!という時に簡単につくれてしまうので、おすすめです。

f:id:kakashibennett:20180227013256j:plain

材料・費用


1、レタス 3〜4枚 40円

2、トマト 1個 65円

3、温泉卵 18円
簡単激安温泉卵(18円) - はらぺこグリズリーの料理ブログ

4、牛乳 大さじ1

A、マヨネーズ 大さじ2

B、ブラックペッパー 2振り

C、粉チーズ 大さじ1

D、にんにくチューブ 3cm

E、酢 小さじ1

計、123円

作り方

1、牛乳、粉チーズ、ブラックペッパー、にんにくチューブ、酢、マヨネーズを混ぜ合わせる
f:id:kakashibennett:20180305161648j:plain

2、器にレタス、トマトを盛り、1で作ったシーザードレッシングをかける

3、中央に温泉卵を添えて完成

ワンポイント!

・余ったパンの耳などがあれば、オリーブオイルで軽く炒めてクルトンにしてかけても一層美味しくなります!

・ニンニクスライスなどをオリーブオイルで軽く炒めてフライドガーリックにしてかけても一層美味しくなります!

あとがき

シーザーサラダ以外にシーザーという名前のつくものも色々ありますね。
猿の惑星に出てきた猿にもシーザーはいましたし、ジョジョ2部にもシーザーが居ます。

元々はあれですかね、シーザーってあのローマ皇帝のシーザーでしょうか。
その人に所縁のあるサラダなのかは分かりませんが、きっとどこかで誰かが考えたのでしょう。

久しぶりにこう、無軌道な感じのあとがきを書いている気がします。
一番ヤバかったあとがきは書くことが無さすぎて「液体のり」についての考えを語った時ですね。
あれよりは全然料理に関係する話題ですからまあ、大丈夫でしょう。
何が大丈夫なのかさっぱり分かりませんが多分大丈夫です。

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております