はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

塗って!のせて!焼くだけ!明太ラピュタトーストのレシピ

どうもはらぺこグリズリーです。

明太子が好きです。
以前明太マヨナスのおつまみなんかを作りましたが、隙あらば明太マヨ料理をつくってやろうと色々試していました。

濃いめの味なので、できれば主食として食べられたら最高だな、と思ってパンに乗せたりしてるうちに完成しました。

f:id:kakashibennett:20180303145428j:plain

材料・費用


1、8枚切り食パン 1枚 13円

2、明太子    1/3本 43円

3、卵      1個 18円

A、マヨネーズ  小さじ2

計、74円

作り方

1、食パンの中心をスプーンの底でつぶす

2、明太子とマヨネーズを混ぜる

3、パンの耳(つぶしていない部分)に沿って明太マヨを塗る

4、中心に卵を割り入れる
f:id:kakashibennett:20180305154707j:plain

5、オーブントースター1000Wで6分焼く

ワンポイント!

・まれに卵の中で黄身が割れていることがありますが、それはそれで固ゆで風になって美味しいです。

あとがき

鮭の卵がイクラ?
まぐろ?あれ?となることがたまにあるので明太子も同じく
「お前は一体なんだ…?」
と一瞬わけが分からなくなる瞬間があります。

久しぶりに整理しましょうかね!
・イクラは鮭の卵(すじこは膜をそのままにしたやつ)
・明太子はタラの卵

よし!!!!!

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております