はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

鶏肉がジュワッと旨い!!簡単で美味しい明太子マヨネーズチキンの作り方

これは高校時代にバイト先のまかないよく作っていたレシピです。
激ウマなのでオススメです!

f:id:kakashibennett:20150220145847j:plain

材料・費用

1、鳥のもも肉   200g      160円

2、明太子       2こ     150円

A、マヨネーズ    大さじ3

B、油  大さじ1

計、310円

作り方

1、ボウルに鶏肉、明太子、マヨネーズを入れる
f:id:kakashibennett:20150220153159j:plain

2、混ぜ合わせる
f:id:kakashibennett:20150220153416j:plain

3、フライパンに油をして、両面じっくり火が通るまで焼く
f:id:kakashibennett:20150220153639j:plain

ワンポイント!

・混ぜ合わせる時に箸でまぜずに、手でもみ込むようにまぜると味がしっかりついてより美味しくなります!

あとがき

焼いた明太子とマヨが鶏肉と良い具合に絡み合ってとても美味しいですね。
バーベキューとかでもよくやるのですが、炭火で焼くとさらに美味しくなりますね!
本当に美味しいので、材料が家にある方はぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。