はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

かつてない簡単さでほっこりしよう!コンソメ卵スープのレシピ

 前回と似たような感想しか書けず、自分の語彙の無さを痛感します。
非常~に優しい味です。冷えた体に染み渡ると言いますか、とにかく温かさと味の主張が抑えられつつも優しく包まれるような感覚を覚えますね。
ちなみに以前投稿したスープレシピはこちら。よろしければどうぞ。
http://cheap-delicious.hatenablog.com/entry/2014/08/23/143724
http://cheap-delicious.hatenablog.com/entry/2014/08/23/143724

f:id:kakashibennett:20141008191938j:plain

材料・費用

1、卵    1こ   18円

2、水    150㏄   0円

A、コンソメ 1こ


計、18円

作り方

1、水を沸騰させてコンソメを入れる。

2、溶き卵を円を描くように入れる。

ワンポイント!

・溶き卵を1カ所に入れてしまうとスープ全体に行きわたることが出来ません。

・当然ですが、熱いうちに飲むのがいいでしょう。

あとがき

 シンプルながらおいしいスープが出来ました。
こういった簡単で単純ながらもきちんとおいしい料理をもっと作れたらと思います。
そうなると卵ですとか、豆腐ですね、こういったあらゆる料理に役立つ食材を安く手に入れることが出来る店を常日頃からチェックしたいと思います。
筆者の近隣ですとビッグAなんかは非常に多用させていただいております。
だって豆腐1丁33円ですよ!?

自販機のあったかーいコーンスープやおしるこの1/5のコスパで飲めると考えるとこれはなかなか優秀なスープでは?なんて少々自慢のレシピです。