はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

料理が苦手でも簡単・食パンで満腹!ガーリックオイルフォンデュのレシピ

 一人暮らしとなりますと、どうしても金銭的に苦しくなる時があるかと思います。
そんな時、食べ物をお金を払って手に入れるという発想を少ーし変えてみませんか?
 結論から言いますと、今回もパン屋さんからいただいてきたパンの耳を使わせていただきました。
 何度でも言わせていただきます。

パン屋さん、ありがとうございました!!

先日カレーパンが食べたくなり、いつものパン屋さんに行ったのですが、向こうから「今日はいいの入ってるよ!」と声をかけて頂き、パンの耳を貰えました。
おいしく作れた0円ラスクという先例もあることですし、ぜひおいしく作ろうと気合の入った一品です。
http://cheap-delicious.hatenablog.com/entry/2014/08/22/165303
http://cheap-delicious.hatenablog.com/entry/2014/08/22/165303

f:id:kakashibennett:20141008235257j:plain

材料・費用

1、にんにく    2かけ    10円

2、食パン     食べたいだけ 0円

A、オリーブオイル 大さじ3~5

B、塩こしょう   小さじ2


計、10円

作り方

1、オリーブオイルでにんにくを弱火で炒める。

2、塩こしょうをかける。

3、食パンをつけて食べる。

ワンポイント!

・塩こしょうの量を減らして代わりにアンチョビを入れるとおいしいです。見た目もにぎやかになっていいこと尽くしです。

あとがき

 にんにく自体があとを引くタイプのおいしさなので、パンがパクパク食べられてしまいます。しかもパン屋さんの食パンなので、市販の食パンよりもおいしいという素晴らしいことになりました。人が集まったときにみんなでワイワイガヤガヤつまむのもいいですね。なによりも

10円で作れる(調味料代除く)

ところが最高です!!

facebookもやってます。


ps.今度またパン屋さんと釣りに行くことになりました。