はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

トマト缶不要!濃厚で美味しいトマトクリームうどんのレシピ

f:id:kakashibennett:20170505145646j:plain

ご機嫌いかがでしょうか、はらぺこグリズリーです!
トマトソースってホントに意外な食材とマッチすることが結構あります。
このトマトクリームうどんもまさにそのパターンでした。

トマトの酸味ともちもちうどんの組合わせは新鮮な美味しさがあったのです。

材料・費用


1、冷凍うどん 1食分  40円

2、トマト   1個   65円

3、牛乳    100ml  20円

A、顆粒コンソメ 小さじ1

B、ケチャップ 大さじ1

C、塩コショウ 小さじ1

計、125円

作り方

1、トマトのヘタを切り落とし、原型がなくなるぐらいまで刻む
f:id:kakashibennett:20170505150353j:plain

2、フライパンにトマト、牛乳、ケチャップを入れて煮込む

3、冷凍うどんを電子レンジで4分10秒程度かけて解凍する

4、コンソメ、塩コショウ、解凍したうどんをフライパンに入れて和えて完成

ワンポイント!

・お好みで粉チーズをかけるとコクがでていっそう美味しくなります!

あとがき

いかがだったでしょうか。
トマトを使った料理というと一般的なのはイタリア料理でしょうか。
ピザやパスタではソースとして、カプレーゼなんかもありますね。

トマトをペースト状にして使う機会にはあまり出会わないのですが、好きなんですよね。
あとうどんもやっぱり大好きなんでちょっと贔屓目に見てしまっているかもしれないですが、
色んな料理をどんどん試して様々な美味しさにもっと出会っていけたらいいと思っています。

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com



↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております