はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

3分でできるお手軽な簡単おつまみ!!とろーり豆腐チーズのレシピ

料理に困ったらとりあえずチーズ!
そして安い豆腐!
そんな2種類の食材が合体しました。
f:id:kakashibennett:20141210163807j:plain
↑チーズがとろけています。

材料・費用

1、豆腐      1/2丁  17円

2、スライスチーズ  1枚  24円

A、塩こしょう   1ふり

B、ポン酢     小さじ1

計、41円

作り方

1、豆腐の上にチーズを載せる。
f:id:kakashibennett:20141210164223j:plain

2、電子レンジで2分ほど加熱する。
f:id:kakashibennett:20141210164242j:plain

3、塩こしょう、ポン酢をかける。
f:id:kakashibennett:20141210164301j:plain

ワンポイント!

・温めたての豆腐、そしてチーズは非常に熱いので、十分注意しましょう。

・ほかほかご飯の上に載せて崩しながら食べるのもおいしそうですね。

あとがき

豆腐の底知れぬ可能性にもはや恐怖を覚えるレベルです。
そしてチーズもまた汎用性の高さ尋常ではないですね。
全くこんなに便利でおいしい食材がその辺で買えてしまうとは素晴らしい世の中ですね!
ごはんを食べることが出来るという幸せを噛みしめつつ、明日の料理でも考えようと思います。

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。