はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

カリっとサクッと旨い!絶品レバーの唐揚げのレシピ

どうもはらぺこグリズリーです。

レバーというと、レバニラ(ニラレバ)に使われることが多く、他の料理ではあまり見かけない印象があるのではないでしょうか。
もちろんレバーは大好きで、焼肉でも食べますし、レバニラが中華料理屋にあると自然とウキウキするくらいです。

ですが、何とかレバーを単体で置美味しく食べたいと思い、今回から揚げにしてみました。
片栗粉で表面はサクサク、レバーのクセも抑えられて超食べやすい、そして美味しい素敵な出来栄えになって大満足しています。
レバーが苦手な人も是非一度は食べてみて欲しいなと思います!

f:id:kakashibennett:20180227010226j:plain

材料・費用


1、豚レバー 200g 198円

A、生姜チューブ 3cm

B、醤油 大さじ1

C、酒 小さじ1

D、片栗粉 大さじ2

計、198円

作り方

1、ボウルに豚レバー、生姜チューブ3cm、醤油大さじ1、酒小さじ1を入れて30分漬け込む
f:id:kakashibennett:20180305154923j:plain

2、片栗粉を豚レバーにつける
f:id:kakashibennett:20180305154947j:plain

3、フライパンに油を入れて粉が上がってくるくらいの温度になったら豚レバーを入れる
f:id:kakashibennett:20180305155022j:plain

4、豚レバーをじっくり火が通るまで揚げて完成

ワンポイント!

・レバーはスーパーに売っている焼肉用の薄いものを使うと美味しく揚がります。

あとがき

この間久しぶりにレバニラをたっぷり頂く機会がありました。
その日筆者は夕食を求めてぶらぶらしていました。
ラーメン、中華、肉…と言った具合にとにかくボリュームが欲しく、悩みました。

炭水化物、強いて言うならお米が欲しい感じはしていたので、あとは必要なのはご飯がよく進むおかず。
そこで選んだのは「半田屋」というお店です。
チェーンのバイキング定食屋のような感じで、おかずをトレーに乗せていき最後に主食などを注文するスタイルです。
その日選んだのは揚げ出し豆腐、麻婆豆腐、レバニラ炒め、豚汁、ごはんでした。

席に着いてから揚げ出し豆腐と麻婆豆腐で豆腐が被ったことに気付いた上、良く考えれば豚汁にも豆腐が入っています。
まあ、別に豆腐は好きですし、全然気にならなかったんですが。
としてとにかくレバニラ。
本当にレバニラが好きです。大好きなんです。
案の定ごはんがモリモリ進みました。

さて、そんなご機嫌な夕食を堪能し無事満腹になりました。
オチはありません…ふつうに夕飯食べただけです…すいません…

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております