はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

【塩・コショウ不要】ふわっふわでめっちゃ美味しい卵焼きサンド

f:id:kakashibennett:20180617141613j:plain

どうもはらぺこグリズリーです。
いつもはゆで卵で卵サンドを作るのですが、今回はふわっふわでちょっとカフェっぽい卵サンドを作ってみました。

材料・費用


1、食パン   2枚    26円

2、卵     2個    36円

A、マヨネーズ 大さじ2

B、ケチャップ 大さじ1

C、サラダ油  大さじ1

計、62円

作り方

1、ケチャップ大さじ1、マヨネーズ大さじ1を混ぜ合わせてオーロラソースを作り、2枚のパンに塗る
f:id:kakashibennett:20180617142708j:plain
f:id:kakashibennett:20180617142728j:plain

2、卵2個を溶いてフライパンに、サラダ油を敷いて卵を両面焼いて卵焼きを作る
f:id:kakashibennett:20180617142619j:plain
f:id:kakashibennett:20180617142758j:plain

3、卵焼きをオーロラソースを塗った食パンの上にのせてパンを挟む
f:id:kakashibennett:20180617142844j:plain

あとがき

オーロラソースが2枚の食パンにしっかりと味がついているので、塩やコショウすらも不要で美味しい味わいに仕上がりました!
とっても簡単で一味違った卵サンドになるので良かったらぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております