はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

THE「肉じゃが」

f:id:kakashibennett:20180611205224j:plain

どうもはらぺこグリズリーです。
今回は「肉じゃが」を作ってみました!

材料・費用


1、牛バラ肉 100g 186円

2、にんじん 1/2個 12円

3、玉ねぎ 1個 36円

4、じゃがいも 2個 76円

A、水 100cc

B、酒 大さじ2

C、砂糖 大さじ2

D、みりん 大さじ2

E、サラダ油 大さじ1

計、310円

作り方

1、玉ねぎを厚めのスライスに、にんじんとじゃがいもは食べやすいサイズに切る

2、鍋にサラダ油、牛肉を入れて炒める
f:id:kakashibennett:20180611212923j:plain

3、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもを入れて炒める
f:id:kakashibennett:20180611213119j:plain

4、水100cc、酒大さじ2、砂糖大さじ2、みりん大さじ2を入れて煮詰める

5、最後に醤油大さじ4を入れて煮詰める
f:id:kakashibennett:20180611213138j:plain

あとがき

食べてみると「これこれ!」と言いたくなるような、ほんのりとした優しい甘みのある「THEにくじゃが」になりました!
優しい味でどこか懐かしいような美味しい肉じゃがですね。

肉じゃがは食べるとなぜかホッとします。

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております