はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

定食屋の定番を家で再現!ナスとピーマンの激ウマ味噌炒め

f:id:kakashibennett:20180610113846j:plain

どうもはらぺこグリズリーです。
定食屋さんって美味しい上に野菜もちゃんと摂取できるのが魅力ですよね。

そこで今回はおかずの定番とも言えるナスとピーマンの味噌炒めを作ってみました!

材料・費用


1、ナス 3本 60円

2、ピーマン 3個 32円

3、豚バラ 50g 30円

A、味噌 大さじ2

B、はちみつ 大さじ2

C、水 大さじ1

D、ごま油 大さじ1

計、122円

作り方

1、フライパンにごま油を敷いて、ナス、ピーマン、肉を入れて炒める

2、調味料をすべて入れて炒めて完成

あとがき

これを食べた時はたまたまご飯がない状態だったので「ご飯がほしい!!」という状態になってしまいました。
ご飯も進むし野菜も美味しくモリモリ食べられる逸品なのでよかったらぜひ作ってみてはいかがでしょうか!

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております