はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

王道フレンチトーストのレシピ

f:id:kakashibennett:20180610113119j:plain

どうもはらぺこグリズリーです。
前回はレンジで作るフレンチトーストを作りましたが、今回はTHE王道のフレンチトーストを作ってみました!

材料・費用


1、食パン 1枚 13円

2、卵 1個 18円

3、牛乳 50cc 5円

A、砂糖 小さじ2

B、バター 小さじ1

計、36円

作り方

1、卵1個、牛乳50cc、砂糖小さじ1を混ぜて食パンに5分漬け込む

2、フライパンにバターを敷いて両面焼く

あとがき

フライパンで焼くとやっぱりバターの風味が効いて「これぞフレンチトースト!」という感じがして美味しいですね!
忙しい方はレンジで作ってみいいですし、時間に余裕がある方はこちらの王道の作り方で作ってみてください。

フレンチトーストを食べるとなぜか優雅な気分になります笑。

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております