はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

中までしっとり美味しい焼きおにぎり

f:id:kakashibennett:20180519163158j:plain

どうも、はらぺこグリズリーです。
筆者は焼おにぎりがけっこう好きなんです。

ただ、いつも食べるのは醤油につけて焼くだけのシンプルな焼きおにぎりです。

それでも美味しいのですが、さすがにもっとバリエーションが欲しいなあと思い今回は味付けに工夫した焼きおにぎりを作ってみました!

材料・費用


1、ご飯 2杯分

A、醤油 小さじ2

B、みりん こさじ1

C、胡麻油 こさじ1

D、和風だし 小さじ1/2

計、円

作り方

1、ご飯をボウルに入れ、調味料を全て混ぜあわせる
f:id:kakashibennett:20180519180250j:plain

2、おにぎりを3個ほど握る

3、フライパンで焼いて完成

あとがき

これかなりイケる味です。
なんか美味しい混ぜご飯を焼きおにぎりにしたような味で、いつも食べる焼きおにぎりよりずっと美味しかったです。
ささっと作れる割に美味しいので、普段の焼きおにぎりに飽きてしまった人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております