はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

【フライパン不要】レンジで時短フレンチトーストの作り方

f:id:kakashibennett:20180513181736j:plain
どうもはらぺこグリズリーです。
フレンチトースト好きなんですが、牛乳浸して砂糖振って、フライパン温めて、焼いて…と中々大変なんですよね。
というわけでなんとかしてフライパンとかを使わず、もっと言うなら電子レンジで一発のフレンチトーストをつくりたかったんです。

なんとか完成したレシピが以下になります。

材料・費用


1、卵 1個 18円

2、牛乳 100ml 10円

3、食パン 8枚切り2枚 16円

A、トッピングとして(はちみつや粉砂糖) 好きなだけ

B、砂糖 大さじ1

計、34円

作り方

1、大きめのマグカップに、卵と牛乳、砂糖を入れ混ぜる。
 入らない場合には、2つに分けてください。

2、食パンを一口サイズにちぎってマグカップに入れていく。最後が浸からない場合には、上と下のモノを逆にしたりして全体に卵液を行き渡らせる

3、ラップをせずに、電子で600wで3分

4、マグカップからパカっと外してお皿にのせて、好きなだけはちみつなどをかけて完成

ワンポイント!

・牛乳はラップをしてレンジで温めると爆発しますので注意しましょう。

あとがき

いかがだったでしょうか。
お味の方は本当に普通にフレンチトーストなので、一味違う見た目のフレンチトーストが食べたい時や自分ひとりでフレンチトーストを食べたい時に使えると思います。
あとやっぱりレンジで一発でできるので楽ですね!
マグカップみたいな器があればそれだけで出来るので、相当洗い物も楽でした。

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております