はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

超絶おいしい塩からあげの作り方

f:id:kakashibennett:20180603143755j:plain

どうもはらぺこグリズリーです。
唐揚げはおかずの中でも1、2を争うほど好きです!

以前投稿させて頂いたような醤油味のザ・唐揚げみたいなのも大好きなんですが、
www.cheap-delicious.com

ちょっと酸味が効いた塩からあげも大好きなんですよ!

そこで今回はご飯が進んでしょうがない美味しい塩からあげの作り方をご紹介させて頂きます!

材料・費用


1、カット鶏もも肉  250g

A、ニンニクチューブ 2cm

B、塩 小さじ1/2

C、酒 小さじ1

D、だしの素 小さじ1

E、酢 大さじ1

F、片栗粉 大さじ3

G、塩コショウ 小さじ1/2

計、300円

作り方

1、カット鶏もも肉をボウルに入れ、ニンニクチューブ、塩、酒、だしの素、酢を入れて10分漬け込む

2、片栗粉大さじ5に塩コショウ小さじ1/2を混ぜておく

3、小さな袋に2の片栗粉とつけ込んだ鶏肉を入れてもみ込みながら片栗粉をつける

4、4、フライパンに油を入れて粉が上がってくるくらいの温度になったら鶏肉を入れる

5、鶏肉に火が通るまでじっくり両面を揚げる

ワンポイント!

・酢を入れることで、肉が柔らかくなる上に味にアクセントが効いて美味しくなります

あとがき

酸味と塩気があってご飯が止まりません!
ジューシーでめっちゃ美味しいので良かったらぜひ作ってみてはいかがでしょうか!

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております