はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

混ぜるだけなのに濃厚で最高に旨い!明太バター醤油クリームうどん

f:id:kakashibennett:20180513122419j:plain
どうもはらぺこグリズリーです!

手軽に食べられてお腹にもたまる素敵な食材と言えばそう、冷凍うどんですね!
今回は簡単ですぐ食べられるうどんを目指してみました。
うどんの解凍と同時に、他の材料も温めてしまい、すぐに食べられるようになっています。
味付けも明太子とバターで濃厚な仕上がりになっているので、満腹度も高くできたのではないでしょうか。

材料・費用


1、冷凍うどん   1食分   54円

2、明太子 2腹  170円

3、牛乳 100cc 10円

A、バター 小さじ1

B、醤油 小さじ1/2

計、224円

作り方

1、耐熱容器に、材料、調味料を全て入れて混ぜてレンジで4分10秒チン(500w)。
f:id:kakashibennett:20180513123145j:plain

2、混ぜ合わせて器に盛り、お好みで刻み海苔をのせて完成

ワンポイント!

・うどんの解凍時間は外袋などに書いてある時間を基本に温めると無難です。

あとがき

いかがだったでしょうか。
明太子とバターの時点で十中八九美味しくなってくれる予感はしていましたが、醤油と牛乳によってマイルドさも出てくれました。

しょっぱすぎず、でも濃厚で止まらなくなるような美味しい仕上がりに出来たので正直めっちゃ気に入っています!嬉しい!

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております