はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

ガッツリ食べたい時におすすめ!!濃厚なマヨ醤油塩昆布うどん

どうもはらぺこグリズリーです。
うどんといえば卵と和えて釜玉うどんにして食べるのが大好きなんですが、今回は卵がなくても作れます!
マヨ、醤油、塩昆布という間違いない布陣で作ってみました。

f:id:kakashibennett:20180509202153j:plain

材料・費用


1、冷凍うどん 1玉  54円

A、マヨネーズ 大さじ1

B、醤油 大さじ1

C、塩昆布 ひとつかみ

D,ごま油 小さじ1

計、54円

作り方

1、冷凍うどんをレンジで4分10秒加熱(500w)する

2、うどんを器に入れて材料全部混ぜる(塩昆布だけ上にのせてもOK)
f:id:kakashibennett:20180509214600j:plain

あとがき

旨い!
マヨ、醤油、塩昆布という最強の布陣を前に箸が止まりません。
どうにも止まりません。
混ぜるだけでできてしまうので、ちょっと小腹が空いた時に食べてもいいと思います!

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております