はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

【※旨すぎ注意】やみつき無限キャベツの作り方

f:id:kakashibennett:20180506201105j:plain

どうもはらぺこグリズリーです。
キャベツって美味しいんですが、一人暮らしとかだと量が多くて冷蔵庫で余らせてしまうことが多いんですよね。

そこで、今回はあまりやすいキャベツをひたすらに美味しく食べ続ける方法はないものか模索した結果、かなり美味しいキャベツの食べ方を発見したのでぜひ皆様に共有させて頂きたいと思います!!!

材料・費用


1、豚バラ 80g

2、キャベツ 4〜5枚

A、酢 小さじ1

B、醤油 小さじ1

C、塩コショウ 3振り

計、円

作り方

1、タッパーに豚バラ80g、キャベツ4〜5枚(太めの千切り)、酢小さじ1、醤油小さじ1、塩コショウ小さじ1/2入れて4分〜6分レンジで加熱する
f:id:kakashibennett:20180506201521j:plain

2、豚肉に火が入ったら完成(まだ肉が赤ければ追加でチン。)


ワンポイント!

・豚バラの代わりに豚こまでもOKです!その場合はもっと安くなります。

あとがき

これ簡単すぎるんですが、まじで美味しいです。
キャベツの甘みと酢の酸味、豚肉の旨味でまじでずっと食べ続けられます!!!

タッパーに材料ぶちこんでレンジでチンで完成なのでぜひ作ってみてください。

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております