はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

チンだけなのに絶品おつまみ!じゃがとろマヨチーズ

f:id:kakashibennett:20180430230722j:plain

どうもはらぺこグリズリーです。

筆者はじゃがいもが大好きなんですが、いつもは茹でて塩をつけて食べたり、じゃがバターなんかも好きです。
なんかいつもと変わった食べかをしたいなあと思い、「醤油とマヨネーズとチーズでも混ぜときゃ旨いだろ!」
と思ってやったら、すごく美味しかったんですよ!!!

調味料から味の想像がつくかと思いますが、個人的に想像以上に美味しかったんです!


材料・費用


1、じゃがいも 1個 38円

2、ピザ用チーズ ひとつかみorスライスチーズ1枚 28円

A、醤油 小さじ1

B、マヨネーズ 小さじ1


計、66円

作り方

1、じゃがいもを食べやすいサイズに切る
f:id:kakashibennett:20180430224244j:plain

2、じゃがいもを4分レンジでチンする
f:id:kakashibennett:20180430224310j:plain

3、チンしたじゃがいもにマヨ小さじ1醤油小さじ1を入れて絡める

4、チーズをのせてチーズがお好みのとろけ具合になるまでチンして完成!
f:id:kakashibennett:20180430224407j:plain
f:id:kakashibennett:20180430232931j:plain

ワンポイント!

・簡単すぎますがマジで美味しいです

あとがき

いやあこれはレンジでチンだけでできるのに本当に美味しくて、「やったあ!」という気持ちになりました。
なんか小腹が空いた時なんかにもすぐできるので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか!

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております