はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

ナスとひき肉の和風バター醤油パスタ

どうもはらぺこグリズリーです。

ナスは野菜の中でもひときわ好きな野菜です。
麻婆茄子、おろしポン酢で食べる焼きナス、茄子の天ぷら…。
ひき肉もいいですよね、ちょいと濃いめの味の豚挽きそぼろはお弁当に入れたりもしています。

さて、そんな筆者が大好きな茄子とひき肉を和風の味付けでパスタにしてみました。
個人的に好きな食材を使っていることを差し引いても、これはなかなかいい出来になったと思います!

f:id:kakashibennett:20180303161205j:plain

材料・費用


1、ナス 1本 20円

2、ひき肉 80g 80円

3、パスタ 100g 40円

A、バター 大さじ2

B、醤油 大さじ1

計、140円

作り方

1、ナス1本を一口大に切る

2、フライパンにバター大さじ1、ひき肉80g、切ったナスの順番で入れて炒める
f:id:kakashibennett:20180306002403j:plain

3、パスタを茹でてザルで湯切りをする

4、パスタをフライパンに入れて醤油大さじ1、バター大さじ1を入れて和えて完成

あとがき

やっぱり醤油味は食が進みますね!
もちろんカルボナーラなんかも好きですが、白飯にかぶりつくような勢いで食べられるパスタと言ったら和風パスタでしょう。
焼きうどんを食べるような感じで一気に平らげてしまいました。

バター醤油だから牡蠣を入れてみても美味しいかもしれませんね。

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております