はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

明太子の塩気とバターが絡み合う!明太クリームパスタの作り方

どうもはらぺこグリズリーです。

明太子パスタ美味しいですよね。
サイゼリヤに行くと6回に1回くらいの頻度で食べます。

さて今回の明太パスタなんですが、まろやかさが出るように作ってみました。
普通の明太子パスタを一味変えて楽しみたい人はいかがでしょう。

f:id:kakashibennett:20180403131057j:plain

材料・費用


1、明太子 2腹 170円

2、牛乳 100cc 10円

3、パスタ 100g 40円

A、バター 小さじ1

B、マヨネーズ 小さじ1

C、めんつゆ 大さじ1

計、220円

作り方

1、パスタを茹でる

2、フライパンに明太子2腹、牛乳100cc、マヨネーズ小さじ1、バター小さじ1、めんつゆ大さじ1を入れて弱火にかける。
f:id:kakashibennett:20180403132656j:plain

3、火にかけながら明太子を潰してまぜる
f:id:kakashibennett:20180403132839j:plain

4、茹で上がったパスタと和えて完成
f:id:kakashibennett:20180403131057j:plain

ワンポイント!

・明太子に塩気があるのでパスタを茹でる時に塩はいれなくてOKです!

・醤油の代わりにめんつゆを入れることで味に奥行きがでて美味しくなります!

あとがき

いかがだったでしょうか。
そういえば、このブログを始めたころに業務用スーパーで買った5キロのパスタがありました。
ちょくちょく使っていたとはいえ、あれだけあったパスタが全部茹でられて食べられたと考えるとなんだか感慨深いです。

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております