はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

余ったパンの耳を美味しく食べたい時に!お手軽おつまみガーリックラスクの作り方

どうもはらぺこグリズリーです。
ガーリックラスクを作ってみました。

以前オリーブオイルと砂糖でパンの耳ラスクをつくりましたが、今回はガーリック風味なのでおつまみとして手軽に安く食べられます。
パンの耳さえあれば薬味だけでつくれるので手軽さもいい感じです!

f:id:kakashibennett:20180313111057j:plain

材料・費用


1、パンの耳 1〜2枚分 5円

A、ニンニクチューブ 3cm(なければスライスニンニク)

B、オリーブオイル 大さじ3

C、塩コショウ 一振り

計、5円

作り方

1、パンの耳を食べやすいサイズに切る

2、フライパンにオリーブオイルを引いてパンの耳、ニンニクチューブ3cm、塩コショウ一振りを入れて炒める

3、カリッとしたら盛り付けて、あれば刻んだパセリをふりかける

ワンポイント!

・スライスニンニクで作るとフライドガーリックっぽくなりニンニク食感と一緒に楽しめますし、すりおろしチューブを使うとニンニク風味を味わえて美味しいです!両方入れても美味しいです!

あとがき

にんにくって絶対イメージで損してますよね。
もっともっとみんなにんにく食べまくってむしろいい匂い、というイメージが付いてくれればいいのに、とたまに思います。
とりあえず入れればうまい、っていうのもありますし栄養めちゃくちゃありますし、最高ですよにんにくは。

摩り下ろしたり小さく切り過ぎなければ香りは控えめになりますので、にんにくを使おうか迷った時は是非使ってみてください。
にんにくは最高。

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております