はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

居酒屋風おつまみの定番!簡単で美味しいまぐろユッケのレシピ

どうもはらぺこグリズリーです。

おつまみってなんであんなに美味しいんでしょう。
お酒の提供なしの代わりにちょっと安いおつまみ専門の定食屋とかあったらいいのに、とよく思います。

まぐろユッケも筆者が大好きなおつまみの一つ。
まろやかでひんやりして、コクがあって、味が濃厚で、最高です。
一言で言うと大好きです。

f:id:kakashibennett:20180303152858j:plain

材料・費用


1、マグロ生食用 100g 364円

2、卵黄 1個 18円

A、醤油 小さじ2

B、にんにくチューブ 2cm

C、ごま油 小さじ1/2

計、372円

作り方

1、マグロを包丁で叩く

2、ボウルにマグロ、醤油小さじ2、にんにくチューブ2cm、ごま油小さじ1を入れて混ぜる
f:id:kakashibennett:20180305175000j:plain

3、器に2を盛り、中央に卵黄をのせて完成

ワンポイント!

・ご飯にのせてユッケ丼にしても美味しいです!

あとがき

おつまみっていいですよね。
おかずは量があってごはんを進ませるもの、って感じがありますが、おつまみはなんか…別の何かって感じがします。
大抵のおつまみはそこまで量がないので特別感、希少な感じがあるからかもしれません。

久しぶりにあとがきで筆が進まない状態になってしまいました。
なに書けばいいんでしょうか。
本当に何も思いつきません、まあ生きてればこんなこともあるということでしょう。

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております