はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

美味しいバナナケーキの作り方

また食べたくなったのでつくってみました。
バナナがお腹に溜まるのでおやつ意外に朝食、昼食にもいいかもしれません。

f:id:kakashibennett:20160515103603j:plain

材料・費用

1、バナナ       2本  70円

2、卵         3こ  30円

A、砂糖        40g

B、小麦粉       130g

C、ベーキングパウダー 5g

D、バター       50g

計、100円

作り方

1、バナナの皮を剥き、中身を潰す。

2、バターを40g分電子レンジで30秒温めて溶かす。

3、バター、バナナ、卵、砂糖をボウルで混ぜる。

4、混ざったら小麦粉、ベーキングパウダーを入れて優しく混ぜる。

5、耐熱製の器に残りのバターを塗り、生地を流し込む。

6、180度に設定したオーブンで40分間焼く。

ワンポイント!

焼き立てのケーキはめちゃくちゃ熱いです。容器も同様です。火傷をしないように気をつけましょう。

あとがき

本日で25歳になりました。
ここまで生きてこれたのは健康に産んでくれた親のお陰だと思っています。
週末は親にご馳走してきます。

お知らせ

東京藝術大学の学園祭でコラボしました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!


↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。