はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

簡単で美味しくあったまるけんちんうどんの作り方

野菜炒たっぷりのけんちんうどんを作ってみました。

f:id:kakashibennett:20150310170533j:plain

材料・費用

1、大根    1/8本    18円

2、里芋      1個    50円

3、にんじん    1/2本  12円

4、干し椎茸    3枚   21円

5、長ネギ     1本   22円

6、うどん     1玉   16円

7、水       300㏄   0円

A、めんつゆ 100㏄

計、139円

作り方

1、里芋の皮をむいて、うどんと水以外の材料を食べやすいサイズに切る

2、水、めんつゆ、1を鍋に入れて煮詰める。

3、里芋に火が通ったら、うどんを入れる

4、うどんを入れて一煮立ちしたら完成

ワンポイント!

・生姜を入れるとより暖まります

あとがき

野菜をいっぱい接種できて消化によくて暖まる。
けんちんうどんは最高ですね。
風邪などを引いた時にぜひオススメしたい一品ですね。

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。