はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

家でも簡単に作れる!!もちもちでトロトロの美味しいもんじゃ焼きのレシピ

もんじゃ焼きをガッツリ食べるのが夢だったんです。
一つまた夢が叶いました。

f:id:kakashibennett:20150209173038j:plain

材料・費用

1、小麦粉     大さじ2   3円

2、ベビースター  1袋    48円

3、キャベツ    1/4個   19円

4、桜えび     2g     85円

5、お餅      50g    60円

A、醤油      大さじ1

B、だしの素    小さじ1

C、水       150cc

D、油       大さじ1

計、212円

作り方

1、ボウルに小麦粉、醤油、水、だしの素を入れて混ぜる
f:id:kakashibennett:20150209175455j:plain

2、キャベツを切ってフライパンに油を引いて、キャベツで土手を作る
f:id:kakashibennett:20150209180641j:plain

3、1の汁を半分とベビースター、桜えびを入れて、ぐつぐつしたらまぜる
f:id:kakashibennett:20150209180505j:plain

4、もう一度、土手を作って残りの汁とお餅を切って入れてまぜる
f:id:kakashibennett:20150209180808j:plain

5、ぐつぐつしたら完成

ワンポイント!

・お好みのトッピングでカスタマイズしても良いでしょう

・お餅をトッピングで入れるとトロトロ具合が倍増してより美味しくなります

あとがき

一口食べると、日本人でよかったなあと思ってしまいました。
B級グルメって本当に大好きな響きです!!

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。