はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

ガッツリ食べたい時におすすめ!!食べるラー油で作る簡単で濃厚な釜玉うどんのレシピ

かま玉うどん!
なんとも心躍るフレーズですね。
通常マイルドで濃厚な卵の味を生かして食べますが、今回はうどん、卵にラー油を加えて和えてみました。
f:id:kakashibennett:20150116203215j:plain

材料・費用

1、うどん     1玉(200g)  38円

2、卵       1こ     22円

A、食べるラー油  大さじ1

B、めんつゆ    大さじ1

計、60円

作り方

1、うどんを茹でる。
f:id:kakashibennett:20150116205314j:plain

2、茹であがったうどんをざるにあけ、器に入れたら卵、ラー油、めんつゆを入れて和える。

ワンポイント!

・辛さが足りなければラー油を追加しましょう。

・辛すぎる場合は牛乳などを一緒に飲みつつ食べましょう。

あとがき

けっこう辛い!
辛いんですが止まりません!
もうどうにも止まらないんです!!

とりあえずアレがある、という安心感があります。
急な来客、想像力の欠如、無気力などなどもしもの時に安心な、桃屋の食べるラー油、便利です。

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。