はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

クレープの生地でお手軽ピザ!!新感覚モチモチ食感のピザクレープの作り方

またまた登場しましたクレープ生地を使った料理です。


今回はクレープ生地をピザ生地に見立ててお手がるにクリスピータイプのピザっぽくしちゃおうという発想の元完成に漕ぎつけました。

f:id:kakashibennett:20141109181540j:plain

材料・費用

1、薄力粉    150g     23円

2、卵      1こ     18円

3、牛乳     200㏄    16円

4、キャベツ   3枚      5円

5、もやし    80g      7円

A、ピザ用チーズ 3、4つまみ

B、ケチャップ  お好み

C、マヨネーズ  お好み

計、69円

作り方

1、薄力粉、卵、牛乳を混ぜて焼く。

2、野菜を洗ってキャベツは千切りにして生地にケチャップをぬる。
f:id:kakashibennett:20141109182050j:plain


3、野菜、チーズをのせてマヨネーズをかける。
f:id:kakashibennett:20141109181914j:plain

4、オーブントースターに入れて5分間焼く。
f:id:kakashibennett:20141109181843j:plain

ワンポイント!

・オーブントースターで焼く時は焦がさないようにチラチラ見ましょう。

・生地は2度焼くことになりますが、少なくとも筆者が作ったときは焦げなかったので問題はありません。

あとがき

以前からピザっぽいものを作ったりしてきましたが、形的には本格的にピザに近づいてきました。
http://cheap-delicious.hatenablog.com/entry/2014/09/04/225559
http://cheap-delicious.hatenablog.com/entry/2014/09/04/225559
http://cheap-delicious.hatenablog.com/entry/2014/10/10/175519
http://cheap-delicious.hatenablog.com/entry/2014/10/10/175519

お味の方はピザですね。ピザの味は間違いなくします。
キャベツともやしはピザに乗せてもおいしいということが分かったのは大きな収穫です。



いつかこの時作ったようなピザを自分で作れたらなと思います。

お知らせ

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。