はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

冷蔵庫に眠るスライスチーズよ蘇れ!電子レンジでつくる簡単さくさく焼きチーズ

 巷で有名なスライスチーズをオーブントースターに入れてカリカリになるまで焼くとチーズせんべいになる、というものを試してみました。
f:id:kakashibennett:20141018165141j:plain
↑最初に考えた人は天才なんじゃないでしょうか。

材料・費用

1、スライスチーズ    1枚    28円


計、28円

作り方

1、皿にスライスチーズを置いて電子レンジでカリカリになるまで焼く。

ワンポイント!

皿にチーズがくっついてとれなくなりました。何かしらの対策が必要です。
f:id:kakashibennett:20141018170052j:plain
↑写真では分かりづらいかもしれませんが、へばりつくチーズによって皿が浮いています。

・おいしいチーズを使えばその分おいしくできると思います。

あとがき

 このレシピを知って意気揚々と試してみましたが、結果はご覧の通りです。クッキングペーパーを敷いたらよかったのか、それともオーブントースターじゃないとダメなのか、潤滑油にサラダ油か何かが必要なのか…。

 私にいい考えがある、と解決策を知っている方がいらっしゃったら、是非教えて頂きたいと思います。

 普段、野菜や牛乳などの買い物は近くのスーパーで済ませていますが、節約できるところはもっとしたいので、いろいろ試してみたいとぼんやり思っています。

お知らせ

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。