はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

混ぜるだけで一発!お手軽ピザトーストのレシピ

f:id:kakashibennett:20180610220225j:plain

どうも皆さんこんにちは。
朝食はご飯派ですが、たまにパンも食べる、はらぺこグリズリーです。

今回はピザトーストをお手軽に作る方法を作ってみました。
ピザトーストって具材を切ってのせるだけなので、たしかに簡単なんですが、「玉ねぎ切ってのせて」「トマト切ってのせて」「ピーマン、、」みたいに色々と具材を乗せるのが、忙しい朝にはひと手間に感じてしまいますよね。

しかも専用のピザソースは買っては見たものの意外と量が多い割に使う機会がなくて余ってしまったりします。

そこで、今回は具材もピザソースも全て混ぜるだけで一発で完成するピザトーストを作ってみました!

材料・費用


1、食パン 1枚  13円

2、玉ねぎ 1/4個 9円

3、ミニトマト 2個 36円

A、ニンニクチューブ2センチ

B、ケチャップ 大さじ1

C、塩コショウ 2ふり

D、チーズ 好きなだけ

計、58円

作り方

1、玉ねぎ、ミニトマトをみじん切りに切る

2、ケチャップ、ニンニクチューブ、刻んだ1のすべてを混ぜ合わせる
f:id:kakashibennett:20180611224943j:plain

3、食パンの上に2をのせて、その上にチーズを好きなだけかけてオーブントースターで焼く
f:id:kakashibennett:20180611225542j:plain

ワンポイント!

・ピザソースを作るプロセスで全部具材も混ぜることでお手軽に美味しいソースができます!

あとがき

具材もソースも全て混ぜるだけであとは一括でのせるだけなので、とてもお手軽にピザトーストが作れました!
ソースもピザソースを使わず、ケチャップから作るので余る心配もありません。

とてもお手軽なので、よかったらぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております