はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

太りたくないけど夜食が食べたい!レンジ1発!味噌田楽de豆腐

f:id:kakashibennett:20180509230114j:plain

どうもはらぺこグリズリーです。
なぜか夜になると小腹が減って何か食べたくなることがあるんですよ。

寝る前なのでフライパンを使ったちゃんとした料理は作るのが面倒ですし、できればカロリー控えめで太りにくいものが食べたいと思いました。
そこで、そんなものがあったらいいなあと思って冷蔵庫を見たら豆腐があったので、思い切って簡単で美味しい夜食を作ってみました。

材料・費用


1、豆腐 半丁 16円

A、砂糖 大さじ1

B、味噌 大さじ1

C、からし 2センチ

D、水 小さじ1

計、16円

作り方

1、砂糖、味噌、からし、水を混ぜる

2、豆腐半丁を3等分に切り、レンジで2分加熱する

3、豆腐から出てきた水分を拭き取り、1で混ぜたものを塗って完成

ワンポイント!

・レンジの代わりにオーブントースターで焼くと豆腐に焼き目がついてさらに美味しいです!

あとがき

ヘルシーで簡単なのに豆腐だからボリューム感もあって本当に夜食に最適な料理でした。
レンジでチンして塗って完成なので、「ダイエット中でも夜食が食べたい」という方や「小腹が空いてすぐに何か食べたい」という時などに
ぜひ作ってみてはいかがでしょうか!

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております