はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

レンジで1発!晩酌におすすめのおつまみもやしナムル

どうもはらぺこグリズリーです。
今回の主役は「もやし」です。

このブログではもうなんどもお世話になっている食材ですね。
f:id:kakashibennett:20180429172016j:plain

材料・費用


1、もやし 1/2袋 3円

A、ごま油 小さじ1

B、チューブにんにく 小さじ1

C、塩 ふたつまみ

計、3円

作り方

1、もやしを洗ってレンジで1分30秒加熱
f:id:kakashibennett:20180429171259j:plain
2、ボウルに入れてにんにくチューブ小さじ1、ごま油小さじ1、塩ふたつまみを入れて混ぜて完成


あとがき

やっぱりもやしは安くて美味しいですね。
調理法もめちゃくちゃ簡単なのに箸がどんどん進んでしまいます!

お酒のお供にもおすすめなので、めんどくさいけどあと一品おつまみが欲しい時などに手軽に作ってみてはいかがでしょうか!

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております