はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

卵なし!材料3種類!激安なのにめっちゃ旨いチヂミのレシピ

f:id:kakashibennett:20170804180834j:plain

こんにちははらぺこグリズリーでございます。
チヂミですね。
作り終えて写真を撮って金額の確認をしていて驚いたのが、値段の安さ!
考えてもみると肉使ってないのですんごい安く収まってるんですよね。

材料・費用


1、ニラ 1本 18円

2、にんじん 1/2本 12円

3、小麦粉 60g 7円

A、だしの素 小さじ1

B、ごま油 大さじ1

C、片栗粉 大さじ3

D、水 100cc

計、37円

作り方

1、にんじん1/2本を短冊切りにニラ1本を一口大に切り、にんじんは水大さじ1とともにタッパー入れてレンジで4分加熱する。

2、ボウルに水100cc、にんじん、ニラ、だしの素小さじ1、片栗粉大さじ3、小麦粉60gを入れて混ぜる

3、フライパンにごま油大さじ1、2の生地を入れて両面しっかり焼く

ワンポイント!

・生地にだしの素を入れることでふんわりした下味が付きます。

・タレはあれこれ調合するよりもポン酢が1番さっぱりしてて美味しかったです。

あとがき

ついついポン酢を使ってしまいます。
自然と体が柑橘系の味を求めているのかもしれませんね。

これとは別に冷凍食品のチジミを食べたんですが、それにはイカとエビが入っていてそれもまた美味しかったです。
海鮮はチジミと相性がいいのでまた今度作るときは入れてみようかなと思います。

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!


cheap-delicious.hatenablog.com



↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております