はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

作ってびっくり!!美味しくて安すぎる!肉なしとん平焼きの作り方

どうもはらぺこグリズリーです。
とん平焼きを作ろうとしたのですが、お肉を切らしておりました。

ならばと肉なしで作ったのですが、けっこう美味しくてコスパもかなり高い仕上がりになりましたのでご紹介致します!

f:id:kakashibennett:20170503125519j:plain

材料・費用


1、もやし 60g 7円

2、卵 2個   36円

A、ソース   好きなだけ

B、マヨネーズ 好きなだけ

C、サラダ油 大さじ1

計、43円

作り方

1、もやしを水洗いして、フライパンで軽く炒める
f:id:kakashibennett:20170503140525j:plain

2、炒めたもやしを一旦外にだして、溶き卵を作る
f:id:kakashibennett:20170503140557j:plain

3、フライパンに卵を入れて半熟のちょい後ぐらいなるまで焼く
f:id:kakashibennett:20170503132147j:plain

4、先程焼いたもやしを入れてクルッとやる
f:id:kakashibennett:20170503140645j:plain
f:id:kakashibennett:20170503140743j:plain

5、お好みでマヨネーズやソースをかけて完成
f:id:kakashibennett:20170503125519j:plain

ワンポイント!

・とん平焼きをのせる時に皿をフライパンの上にかぶせてひっくり返すとスムーズにのせられます。

あとがき

もやしのみずみずしさとシャキシャキ感がトロッとした卵とマッチして美味しく頂きました!
食べながら、なんだかブログ開設当初を思い出すような元祖コスパ最強レシピのようだなあと思いました。

お金をかけなくても、美味しく作れるものはたくさんあるので
今後も安くて美味しくて簡単な料理を追求していきたいです!

お知らせ

当ブログが書籍化致しました!!

cheap-delicious.hatenablog.com

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。

facebookでも最新記事のお知らせを行なっております