はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

すごく食欲をそそります!!ベーコンとほうれん草の和風パスタのレシピ

ほうれん草とベーコンの和風パスタですね。
それ以外にどう説明したらいいのか皆目見当が付きません。
なのでさっさとレシピに移りましょう。

f:id:kakashibennett:20150214170400j:plain

材料・費用

1、パスタ   100g    40円

2、ベーコン  35g     95円

3、ほうれん草 7本(本?)  66円

A、だしの素  大さじ1

B、ごま油   大さじ1

計、201円

作り方

1、ベーコンとほうれん草を適当に切る。

2、たっぷりの沸騰したお湯にパスタを入れて茹でる。

3、ベーコンとほうれん草をごま油で火が通る程度に炒める。

f:id:kakashibennett:20150214170928j:plain

4、パスタとだしの素、ベーコン、ほうれん草を和える。

f:id:kakashibennett:20150214170949j:plain

ワンポイント!

・ほうれん草は悲しくなるぐらい熱で縮みます。

あとがき

パスタって簡単に作れておいしいので大好きです。
せっかくなのでその辺でよくみかけるメーカーごとのパスタの食べ比べ的なものも記事にできたらいいと思いますが、以前買った何キロものパスタがまだ残っているのでまだまだ先のことになりそうです。

http://cheap-delicious.hatenablog.com/entry/2014/10/03/210706
↑5キロでしたね。まだ残っています。

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。