はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

チャーハンのお供に!!簡単かき卵中華スープの作り方

中華料理店で食べる中華スープって美味しいですよね。
そんなわけで中華スープを作ってみました。

f:id:kakashibennett:20150303165505j:plain

材料・費用

1、えのき      50g    40円

2、卵        1個    18円

3、豆腐       1/2丁   20円 

4、水  200cc  0円

A、ごま油  大さじ1

B、コンソメ  1/2個

C、塩こしょう  小さじ1

計、78円

作り方

1、豆腐を食べやすいサイズに切る

2、鍋に水を入れて、豆腐、えのき、調味料全てを入れて火にかける

3、沸騰してきたら溶き卵をまわすように入れる

ワンポイント!

・卵が半熟の状態でスープを飲みたい方は溶き卵を入れたら早めに火から離しましょう。

あとがき

コンソメが入っているためか、以外とはっきりした味わいになりました。
これを利用してあんかけを作ってあんかけチャーハンを作ってみようと思います。

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。