はらぺこグリズリーの料理ブログ

超絶安い!超絶簡単!多分旨い!めんどくさがりな一人暮らしに最適なレシピを紹介

5種類の野菜が入った栄養満点ふわとろオムレツのレシピ

筆者はいっぺんにたくさんの栄養を摂取したい時はよく具だくさんスープや鍋をつくったり、
ミキサーにかけてポタージュにしたりします。
今回はいつも違う方法で野菜をいっぱい取ることはできないかなと思い、オムレツにして包んでみたところとても美味しくできたのでご紹介致します。


f:id:kakashibennett:20150121143313j:plain

材料・費用

1、卵        2こ   36円

2、にんじん    1/2本  12円

3、玉ねぎ     小1こ  18円

4、じゃがいも   小1こ  10円

5、セロリ     1/3本  30円

6、キャベツ    1/8玉   9円

7、ひき肉      20g  24円

A、塩こしょう  小さじ2

B、ソース    小さじ2

C、ケチャップ  お好みで

D、油      大さじ1

計、139円

作り方

1、野菜を全てサイコロ状に小さく切る(キャベツ、玉ねぎはみじん切り)

2、切った野菜とひき肉を炒めて塩コショウ、ソースを加える

3、一旦炒めたものを別の場所に置く
f:id:kakashibennett:20150121151339j:plain

4、卵をといてフライパンで焼く
f:id:kakashibennett:20150121151449j:plain

5、うえに炒めた具をのせて折り畳むように卵を包む(具は真上にのせると綺麗に包みにくくなります)
f:id:kakashibennett:20150121151606j:plain

ワンポイント!

・具を卵の真上ののせず、左右のどちらかにのせて折り畳むように卵を包むと綺麗に具を包めます。

・具が多いので、卵は奮発して2個使うことをオススメします

あとがき

今回使った野菜はにんじん、玉ねぎ、ジャガイモ、セロリ、キャベツとなんと5種類!!
野菜それぞれの味や食感を一度に楽しめてすごく美味しくて幸せに包まれる味でした。
ケチャップを自作で作ったりすればもっと美味しくなるかもしれないと思う一品でした、

お知らせ

書籍化が頓挫しました!!

先日めざましテレビで当ブログのレシピが紹介されました!!

↓ツイッターでは新しい記事のお知らせ・過去の料理の紹介を画像つきでつぶやいております。